FC2ブログ

プロフィール

ambleside

Author:ambleside
江東区豊洲・中央区晴海にてフラワーアレンジメント教室
『Flower Salon Ambleside』を主宰。

ヨーロピアンテイストのアレンジで生花・プリザ・アーティフィシャルを取り扱う。

イギリスのロンドン郊外にあるStanmore collageにて学びフラワーアレンジメント・フローリストのDiplomaを取得。
日本では、IFA協会認定講師 
カットフラワーアドバイザーを取得。

お花のある暮らしを推奨しており、インテリアにマッチするシックなアレンジをお伝えしています。

イギリスでは、お花が生活の一部であり身近な存在です。花は、特別な日だけでなく日本でも花のある暮らしを楽しむ方が増えることを願っております。 


FC2カウンター


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
344位
アクセスランキングを見る>>

リンク


Facebookページ


カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今月のレッスンのお花・・・・
高級なトルコキキョウを使用しましたが、かなり立派でフリフリがとても素敵です。

そして、この色がなんとも上品で一目ぼれ。
トルコの色から、他の花材を決めて行き スプレーバラ こちらも大輪スプレー
でやさしいピンク色 そして こう来ると似合うのが  ビバーナム スノーボールのグリーンですね。
変わりどころで、アリウムも。

ラナンキュラスの濃い目のピンクを持ってきて、キュッと引き締め挿し色ね。

日持ちも良く(水揚げ方法が大切!) 素敵に咲いてくれています。
ホッとするお色のお花が、リビングをやさしく演出してくれますね。

花のある生活 を楽しんでください。
各コース 随時募集中 お問い合わせお待ちしております。

IMG_1943.jpg
ようやく晴れて 気持ちのよい春になってくれましたね。

新学期はじまり お弁当作りが大変になってきましたね。
朝は、詰めるだけにしたいので できるだけ仕込みをしておかないと
おちおち眠れませんわ。

さぁもうすぐ 最高の季節 5月がやってきますね。
母の日もすぐですよ。

今年こそ早めに・・・送ってみませんか?
母の日に 胡蝶蘭を送ろう
キャンペーンを行います。

4月17日〜23日までにお申し込みで4月末発送 5月初め着日の方
1個 5%割引
2個以上 10%割引 *ご友人とお申し込みで2個も割引対象です。

お支払いは、振込または現金になります。

配送ご希望の方は、別途配送料がかかります。(会員の方は、割引あり。)
在庫なくなり次第終了になりますので、お早めに!!


胡蝶蘭Sサイズ(イメージ)5000円 H28 W20 D20
IMG_1840.jpg

胡蝶蘭Mサイズ(イメージ)7000円 H48 W28 D28
IMG_1836.jpg

*仕入れにより 鉢やお色は変更の場合がございますのでご了承ください。
*宅急便の配送も承ります。

この他 BOX生花アレンジもございます。

BOXアレンジ (イメージ)5500円 サイズ□ 17 H13
IMG_1911.jpg

お色/ ピンク系・イエロー系
*花材は、仕入れにより変更がございますのでご了承ください。

こちらも、上記早割対象です。

是非、お申し込みお待ちしております。

Flower Salon Ambleside


趣味ぶろ 教室ブログランキング


昨日は、オットの長年の仕事仲間 中国人のお客様をお迎えしました。
久々の日本で、我が家も2回目。日本語ぺらぺらの優秀な方。

外出から帰って そろそろ支度しようかな・・・と思ったら
はじめは夜7時と聞いていたのに、5時過ぎに着くらしい・・・と
17時の間違いかよ〜。
ごめん とオット。怒りまくりました。

嘘でしょ〜!!

帰宅して休む間もなく・・・きりきり舞いで作り、
テーブルコーディもそこそこに。
驚きの1時間半でなんとか間に合い・・・
おまけに羽田のバスに間に合わなかったお客様は、1時間遅れてくれて
助かりました。

メニューは

チーズ3種&バケット 
築地で仕入れた関鯛のカルパッチョ
ささみと梅しその春巻き
ビール

グリーンサラダ
ローストポーク
赤ワイン

桜のちらし寿司
鯛のすまし汁
築地で仕入れたアラスカ産 キンキの煮付け
日本酒

デザート&フルーツ(写真忘れました)


IMG_6515.jpg

IMG_6512.jpg

お魚さばくのは、オット担当。
この天然鯛 カルパッチョ(私の切り方がいまいちですが)
も すまし汁も
とっても美味しかったです。
キンキの煮付けもプルプルの身で脂ものって美味しいの。
市場から仕入れた魚で、魚料理がもっとできるようになりたいなぁ。

簡単おつまみは、ささみの春巻き おすすめです。
春巻きにしその葉を置いてたたいた梅の果肉を塗り
ささみの身の細切りを置いて巻き巻きするだけ。
ビールのおつまみに最高。

中国の方は、お酒を注いだら乾杯するのです。
日本酒サイズなどは、乾杯したら一気飲みするらしく。
あちらのお酒は、50度くらいでも一気飲みするらしい。
商談後の会食は、弱い人は大変ですよね。

3種類のお酒を楽しく興味深いお話とともに
何度も乾杯を繰り返したので・・・

就寝頃には、すでに頭がガンガンしてきましたよ。
チャンポンは、良くないのかも。

朝には、スッキリなおりましたけどね。

オットの昔から変わらない信念と誠実な仕事ぶりの話を聞き
いい仕事してるのね と安堵しました。
素晴らしい部下の方に恵まれて 巡り会わせに感謝です。

企業は人にありです。




 



 
本日 会員の皆様に一斉メールさせていただきました。
届いてない方は、アドレス変更されている方またはPCからのメールを
拒否に設定されているかたかと思われます。

アドレス変更などある方は、お知らせください。
PC拒否設定の方は、一部解除などしていただければと思います。
他 gmailから届かない方もあるようなので または私からの返信遅い場合は
このブログの問い合わせフォームをご利用ください。

取り急ぎお知らせでした。
IMG_0345.jpg

桜の舞い散る季節になりましたね。

新社会人 新入生 新たな環境に身を置き心機一転頑張ってくださいね。
母たちも、新たな日々が始まったことでしょう。

お弁当づくりに早起きに忙しい日々がやってきますね。
でも、このお弁当づくりは後々 良い思い出になりますよね。
小さな箱の中に いろいろ工夫を凝らし栄養を考えて作るんですもの。
毎日手作りも大変なので、保険に冷食もね。
頑張りすぎず程よく行きましょう。

我が家も残りの3年間 お弁当美味しかったよ と言ってもらえるよう
楽しんで作りたいですね。

さて、忙しいママたちにも リフレッシュな時間を楽しんでいただけるレッスンを
春期も行ってまいります。

【春期募集 ベーシックプリザ】4月スタート
  6回毎 更新のコース
 こちらも、リニューアルいたします。

 プリザーブドの豪華なアレンジを楽しんでください。
 お店に売ってないシックな色合いのレッスンもあります。
 インテリアにマッチする色合いで、長く楽しんでいただけると思います。

■日程        4月14日よりスタート *日程はお問い合わせください。
■レッスン代     7500円(会員)8500円(ビジター)
            *レッスン後 スイーツ&ティー含む 

IMG_0747.jpg

是非、お申し込みお待ちしております。

Flower Salon Ambleside

趣味ぶろ 教室ブログランキング



気分は・・・

3月も終わり 新年度へ突入です。

この春休み期間 ひたすらお片づけしています。
子供たちは、すっかり習慣化しておのおの大量のゴミ袋を出してます。
たまるのよね〜 特に紙ゴミ。

私も
古い書類をひたすらシュレッダーかけて・・・
仕事部屋のプチ模様替え・・・
いるものいらないもを分別・・・
新しくファイリング見直し・・・
いろいろやっていたらすっかりエンジンがかかってきました。

キッチンも
クローゼットも
バスルームも

タオルもそろそろ変え時・・・ってことで
使用別に色分けしているので いっそのこと一度にかえとこっ

IMG_6480.jpg

あ〜スッキリ気持ち良い。

まだまだ気になるところあり・・・気分が乗ってるうちに進めなくては。

 | ホーム |