FC2ブログ

プロフィール

ambleside

Author:ambleside
江東区豊洲・中央区晴海にてフラワーアレンジメント教室
『Flower Salon Ambleside』を主宰。

ヨーロピアンテイストのアレンジで生花・プリザ・アーティフィシャルを取り扱う。

イギリスのロンドン郊外にあるStanmore collageにて学びフラワーアレンジメント・フローリストのDiplomaを取得。
日本では、IFA協会認定講師 
カットフラワーアドバイザーを取得。

お花のある暮らしを推奨しており、インテリアにマッチするシックなアレンジをお伝えしています。

イギリスでは、お花が生活の一部であり身近な存在です。花は、特別な日だけでなく日本でも花のある暮らしを楽しむ方が増えることを願っております。 


FC2カウンター


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
517位
アクセスランキングを見る>>

リンク


Facebookページ


カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

多肉植物かわいいですよ。

夏に飾るにはぴったり


こんな風に遊んでみました


IMG_0669.jpg


暑中見舞い・残暑見舞いのカードにもなりますね。

夏は、暑いからお花は・・・ちょっとと思いがち



でも、でも・・・


お花を飾ってみると・・・



やっぱり素敵

お部屋を片づけてお料理頑張っちゃう


IMG_0816.jpg


ここまで頑張らなくても・・・・




こんな感じで 手軽にね



IMG_0688.jpg


新製品が出て 夏でもさらに長持ちする資材が・・・・

今実験中。

よりお花が身近になり、みなさん飾ってくれたらいいなぁ・・・

特別レッスン

特別レッスンのご紹介です。

プリザレッスンに慣れてきた生徒さまに最近人気なのが、特別レッスンです。
結婚祝い、お礼ギフト、こんなのが欲しかったなど・・・生徒様のご希望をうかがい
お任せでご用意させていただきます。
いつものレッスンとは少し違い、レッスン当日いくつかの花材をチョイスしていただいたり
して個性を加えたアレンジに仕上げます。

こちらシック色のブーケです。

IMG_0618.jpg


シックカラーは、インテリアにとてもしっくりきます
プリザのベーシックコースのご紹介です。

6回コース (更新可能)の月1回のペースで通っていただきます。
レッスンの季節によりカラーや材料は変更しますが、カリキュラムは同じです。

基本形からスタートし 単発とは違い花の種類、数も多くなりゴージャス感を楽しめます。

その中の、トピアリーをご紹介します。こちらです


IMG_6138.jpg


いつからでも始められます。お問い合わせください。

どうぞご検討ください。

Daily Flower lesson

この夏のDaily Flower Lessonをご紹介します。

生花は、いつもお写真での募集はしないので過去のレッスンの様子を紹介します。


IMG_8915-sunflower.jpg


鮮やかな黄色のグラデーションのひまわりアレンジです。

ご自宅でもすぐに復習できるアレンジを紹介しております。


9月は、マムのアレンジを予定しています。
昨年は、お月見アレンジ(マム)でこちらでした。
IMG_6941.jpg


(日程)
9月7日(金)10:00~12:00 晴海教室
9月15日(土)25日(火)    27日(木)に変更しました。10:00~12:00 豊洲教室 予備日 19日(水)

(レッスン代)★ティータイム付き
会員  4000円
ビジター 4500円(手ぶらOK)

(締切り)
8月31日(金)
*レッスン日の5日前まで受付可能な場合あり

キャンセルは、土、日を除く5日前までとさせていただきます。
期日を過ぎてのキャンセルは、承れませんのでご了承ください。
その場合、お振込確認後 配送(別料金)させていただきます。

ご参加お待ちしております。


9月ワンデーレッスンのお知らせです。

①Wearth
フレームに入ったミニリースです。
ベルベットリーフをリース台にして アイボリーのバラでシックにアレンジします。

IMG_0583.jpg

②roses
まだ暑さの残る9月 さわやかな色のローズを飾りましょう。


IMG_0559.jpg

(日程)
9月11日(火)10:00~12:00 晴海教室 予備日7日(金)10:00~
9月19日(水)10:00~12:00 豊洲教室 予備日25日(火)10:00~
9月15日(土)10:00~12:00 豊洲教室

(レッスン代)   ★ティータイム付き
会員 5000円 
ビジター5500円(手ぶらでOK)

(締切り)
8月31日(金)

*在庫無くなり次第終了します。
*仕入れにより一部花材が変更する場合がございますがご了承ください。
*仕入れ後のキャンセルは、お受けできませんので振り替え または、配送(別料金)で対応させていただきます


お申し込みは、右の『レッスン申し込み欄』でお願いします。①または②をご記入ください。
ギフトで、箱(別料金)の必要な方もご記入お願いします。
お申込み後、確定メールをお流しします。3日以内に返事がない場合は、恐れ入りますが再度ご連絡ください。

他 生花体験 コースレッスンも募集中です。お問い合わせください。
会員の方は、ご紹介割引もありますので、お誘い合わせのうえご参加ください。

お待ちしております。




この夏の挑戦。
いよいよブログはじめます。

これまで練習してきましたが、なかなか公開できずにいましたブログを
スタートします。

今までは、直接メールにてお知らせしておりましたが
この秋よりブログにてお知らせしようと思います。



夏休みもあと1週間ですね。
皆様の夏は、いかがだったでしょう?

我が家は、久しぶりの家族旅行ができとても楽しい夏でした
大きくなった子供たちとこうして一緒に出かけるのも今後は少なくなるんだろうなぁ・・・と
少しさみしくもなったりして
みんなの日程が合う限り、家族旅行は大切にしていきたいと思います。

IMG_9858.jpg


また、懐かしい友人たちにも会いました。みんな元気で何よりです。
中でも20年ぶりに再会した高校時代の友人は、待ち合わせ場所でお互い気付かなかったほど・・・
仕方ありません。体型も変わり、今ではしっかりお化粧していますもの

今では、それぞれの人生を歩んでおります。


残りの夏休みも楽しみましょう

レッスンのお知らせは、次回 ・・・お楽しみに

 | ホーム |